めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

小学生のころ進研ゼミやってました?続きました?

f:id:oseki_han:20200213065714j:plain

おはようございます。
うどんにおでんの残りの出汁と具をのっけて食べるの大好きな私です。

あの進研ゼミの超魅力的なマンガ。
読んだらめっちゃやる気でるやつ。
できる気になるやつ。すごくない?

小学生のころ、あれが郵送で届いて、
ソッコーで親を説得して買ってもらったけど
まぁ三日坊主、全く続かず。。

罪悪感とともに未使用の冊子がどんどんたまっていって、怒られつつ退会。
これ、多分3回くらい繰り返した。
「今度こそできる気がする!」
ってできた事ない。。ダメな私。。

時が経ち、自分の息子も小学生。
やってるんですよ、進研ゼミ。
続いてるの、進研ゼミが。

毎朝、学校に行く前に10分~15分くらい。
こつこつこつこつ毎日。
本当に私の子だろうか?ってくらいやる。
私の時とは違ってタブレットやし、
続けやすいのもポイントやと思うけど。
すごくない?尊敬する。。

中学に入っても続けるって。
貯めたポイントでなんか貰いたいものあるんやって。
偉いわぁ。。
私の分のテキストもやっと成仏したと思うわー。

Benesseさん、うちの子お陰さまで毎日勉強してますー、ありがとー!
またマンガ送ってねー!w