めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

iittalaのお皿を初めてオーブンに突っ込んだ

f:id:oseki_han:20230305080447j:image

 

ずっと特にあんまりこだわり無く生きてきたので

お皿とかも一人暮らしの時に

実家からもたされたやつとか

テキトーに買い足したやつとか

そんなのをなんとなーく使っとった。

 

息子がうまれてから

なるべく丈夫な食器がええなぁと思って

詳しそうなお友達に聞いたら

イッタラっていうとこの食器使ってるけど丈夫よー」

ておすすめして貰ってチマチマ買ってる。

お高いのよiittala。

 

100均やら近所のスーパーやらで

食器を買ってた私にはとってもお高いのよ。

確かに丈夫で割ってないけど

それは私がうやうやしく扱っているからかもしれん。

あ、そうかも、旦那と息子はマグカップ割ったわ。クソ、高いのに。

 

そんなわけで大切に扱われてるもんだから

オーブンも使えるって説明読んだけど

そんな寒暖差与えたらイッタラ様機嫌損ねん!?

ってなかなかオーブンで使えんかったんよ。

まぁ、その、使ったんやけど。

 

チキンのクリーム煮的なもん作って

イッタラ様に盛り付けて出したけど

なーーんか微妙な味でね、

わー、嫌やなー、失敗やんってなって

 

で、そこに塩コショウしてガーーッて混ぜて、

チーズ乗せてオラーーーー!って勢いで

オーブントースターに突っ込んだよね。

 

もうオーブンでもない、トースター。

でも耐えてくれたよ、素晴らしいイッタラ様。

味の濃いチーズのお陰で美味しく生まれ変わったよ、クリーム煮。

 

すごいなー、熱いんもいけたわ。

なんなら洗う時もチーズのカリカリすっととれたよ。

 

ありがとう、また少しずつ仲間を増やすね。

今度は違う色買ってみようかなー。

まっててイッタラ様!