めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

お弁当【No.024】やきそば弁当

お弁当といっていいのか、 新型コロナウイルスのせいで、 リモートワークになりまして、 ずっといるんですよ。。毎日作ってる。偉いので。引きこもって元気にやってます! どうぶつの森にかよってます!引き続き、ウイルス封じ込めのために、 引きこもり生活…

あつまれどうぶつの森楽しいよ

お弁当お休み中なので、ゲーム日記?3/20の発売以降毎日楽しんで、 本日スタッフロールが流れるところまで到達した。 これ、エンディングって書いてる人おったけど、ここからが本番! このソフトはほんとにずっと好きに遊べるので、一旦ここでスタッフロール…

お弁当【No.023】超冷食弁当

出張に行く予定だったので、 寄せ集めの冷食弁当。日曜に移動して出張になったので、 またしばらくお弁当はお休み。てきとーな日々の始まり。 まぁ、今もやけどw

お弁当【No.022】豚コマ唐揚げ弁当

今日もちゃんとお弁当できたよ!偉い! 豚コマ肉に下味つけて、ギュッてして揚げた。 おいしかった!毎日どうぶつの森では走り回ってるけど、 運動は全くしないから、 卒業式で膝をくっつけとくのを頑張っただけやのに身体中痛い。つらい。買い物に行ったら…

お弁当【No.021】ハラミ焼き肉弁当

こないだのと一緒に見えるでしょ? ご名答、肉の種類以外一緒。お昼に買った休校支援弁当、100円也。 ありがたやありがたや。息子は無事小学校の卒業式を終えました。 一安心。 次は中学の入学式やな、無事できるかな? 短縮くらいがちょうどエエなぁ。

お弁当【No.020】焼肉のたれ弁当

豚肉を焼肉のたれで炒めたやつ。 絶対においしい。ゴボウサラダとほうれん草のおかか和えは夫作。 どうぶつの森で遊び続ける妻と子を横目に見ながら、せっせとこしらえてました、偉い、、やっと森に博物館が建ったの。 めちゃ嬉しい!さぁ、今日も森に行って…

どうぶつの森まであと1時間

こんばんは!お昼寝もしたし、ばっちり! はやく遊びたい!そわそわ

どうぶつの森まであと2日

夫は昨日から客先なので、お弁当なし。 特に書くこともなし。20日発売のどうぶつの森を楽しみに生きています。 私も息子も自分だけの島を作りたい! 1人1つソフトを買うか、悩み中。楽しみすぎてやばい!

お弁当【No.019】おにぎり

おはようございます!夫が出張から帰ってきました。 今日はおにぎり二個だけ作って!って言うので作りました。 そして、撮り忘れ。今日は無料公開中のらんま1/2読むんや♪ 最近いろいろ無料公開してくれてありがたい。 ジャンプも1~13号まで読んだよ。 そし…

ついつい先回りして口出ししちゃうよね

作業するところ見てたら、 絶対にあーしろこーしろ言っちゃう。 息子が自分でホットケーキ作るって言うから、 こたつで黙って待ってた。完成したのが、写真の黒ホットケーキw めっっちゃ苦かったw今日は何しようかな? 春休み長いなー!

どうしても餃子を食べたかった

孤独のグルメ、めっちゃ好き。 Amazonプライムで孤独のグルメ好きなら、これもどう?って出てくるやつ、色々見てる。 ワカコ酒の餃子の回見たらどうしても食べたくなった。で、食べに行ったよ。家にこもってても揉めるし、 今日は朝ごはんも外で朝マック。 …

息子の心のオアシス、夫

突然前倒しになった春休みの直前、 ちょっとやらかした息子は只今ゲーム禁止中。たっぷりある春休みの宿題を全部やり終わったらゲーム禁止を解除してやろうということになってる。しかし!宿題もダラダラ。。 つのるイライラ。 二人で引きこもってるんで、些…

さて今日は何をしよう

昨日は食べたかった焼き飯食べれんかったー!八宝菜と酢豚食べたよ。おいしいランチを目指してドライブ、楽しいから毎日したいけど、節約が、、、 おいしいものいっぱい食べたいけど、ダイエットが、、、運動もした方がいいって分かってるよー、はぁ、リング…

スマホが壊れました

お友達に、スマホが割れちゃってねぇ、、と話したら 「何で家から出ぇへんのに割れるん!?」 と不思議がられました、私です、おはようございます。家にいるときと同じように、スマホを膝にのせてたら、車から降りるときに落としたよ、つらい。。代替機なう…

出張アゲイン

こんにちは!先日タイから帰国した夫ですが、 また今日から関西へ出張へ。例のやつに感染せず、無事に帰ってきますように!!私と息子は見送りがてらドライブ。 家にずっといるのもあれやけど、 どっか行くのもあれやし、 ならドライブやな、と。ま、手洗い…

お弁当【No.018】なにを入れたんやろう弁当

おはようございます。今朝腰をやってしまいまして。。 なんとか白ご飯はお弁当箱に詰めたんですけども、あとは作りおきのお惣菜と冷食を好きに詰めて持ってってーと夫に丸投げしました。横になって痛みがひくのを待ちます。。今日から休校の息子はせっせと宿…

お弁当【No.017】つくね弁当アゲイン

うそ、、今朝撮ったお弁当の写真が保存されてない、、ショック。。お久しぶりです、お弁当作りました!日記が画像無し!悲しい。。昨日、夫が帰国しまして、本日より通常営業です。 あ、違うわ、明日から小学校休みやん。さて、どうなることやら、、

やっぱり休みになったね、泣いたよ

来週の水曜日から休校になったよ。 先生、お休みが決まったこと話ながら悔しいって泣いたって。 そうよね、卒業目前やもん。仕方ないけどね。 息子も落ち込んでるけど、私もなんかどうしようも無くて泣いたよ。休んで家で大人しくするからさ、早くおさまって…

来週からどうなるのか気になるよね

みなさんの話題はやっぱり全国一斉休校。 どうなってしまうのか!? 多分、県と市の教育委員会が話し合ってるのかな? 先生達も気が気じゃないと思う。万が一、今日で三学期終了!ってなった時のために、息子にはでっかいIKEAの買い物袋を持たせたよ。 三学…

ただ健康で大きく育ってくれたらそれでいいと思ってたよね

息子が生まれたとき、小さくて、 しばらく保育器に入ってて、 とにかく元気で大きくなればいい、と思った。名前をつけるときも、 元気で大きくなることを願った。 ついでに明るく愛されることも願った。 (名前つける時点で欲が増えとるやんw)春からもう中…

お弁当お休み中

おはようございます。火曜日からお客さんのところに行くからお弁当はいらないとのことで、お休み中でした。 そして今日からは出張。期間は2週間。しばらくお休みは続きます。お弁当で節約しているつもりだったけど、 今のところ目にみえた成果なし。中学入…

お弁当【No.016】つくね弁当

お久しぶりのお弁当。 こないだ作って冷凍しておいたつくね。 おいしくたべてねー!金額は計算できず。。眠い。。。 なんかあんまり寝れんかった。午後は学校行事があるし、 ちょっと今のうちに寝ておこう。 おやすみぃ。

髪の毛を長く伸ばしたことがない

晩御飯に作った大葉入りつくね。 お弁当用に冷凍もしたよ、偉い。幼少期からずっとロングヘアーに憧れはあるものの、なんかめんどくさくってずっとショートか、長くてもボブだった。今憧れを現実にしようと髪を伸ばしてる途中。 夢は頭の上でおだんごを作る…

小学生のころ進研ゼミやってました?続きました?

おはようございます。 うどんにおでんの残りの出汁と具をのっけて食べるの大好きな私です。あの進研ゼミの超魅力的なマンガ。 読んだらめっちゃやる気でるやつ。 できる気になるやつ。すごくない?小学生のころ、あれが郵送で届いて、 ソッコーで親を説得し…

ブログ効果でお弁当が続くならダイエットも出来るだろうか、、

おはようございます。ここ数年で服のサイズが 7号から13号になった私です。。久しぶりに会った人はびっくりするし、 何が困るって服を買い直すのにお金がかかる。。 服はたくさんあるのに着ることができるのが少ない。。 礼服も買い直したり、とにかく出費が…

突然の腹痛

昨晩、食後に猛烈な腹痛。 痛い痛い呻きながらコタツでじっとしてたら、息子がてきぱきと世話を焼いてくれた。食器を洗って、洗濯を干してくれて、 私の布団を布団乾燥機で温めてくれた。 優しい、、、ありがたや、、、「ママに何かあったらパパとかばーばと…

お弁当【No.015】エビフライもりもり弁当

とにかくエビフライを入れた。 毎日作って偉い!今週はこれでお弁当終了! しばらく出張なのでお弁当はお休み。1ヶ月ほどは思い付いたときに日記でも書こう!よっしゃーー

お弁当【No.014】カレー弁当

カレーって温めすぎたらタッパ溶けるよねぇ。 まぁ、真ん中に入れたしいけるか!おっけーおっけー!

お弁当【No.013】ハンバーグ弁当

ハンバーグ 150円 ほうれん草 20円 えのき 20円 レタス わからん合計 190円くらいか、いつもよりちょっと多めやな。まぁよし!毎日お弁当を作ってて良いことがあった。まず、とにかく夫が喜んでいること、 そして、翌日のお弁当のために晩御飯をちゃんと作る…

お弁当【No.012】二色丼弁当

また大量に買った豚肉をしぐれ煮にした。 炒りたまごとのっけて二色丼。 下の地層には高菜入り。なんか早く起こされて眠い。 計算できず。おやすみなさいー。