めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当【No.009】エビフライ弁当

夫の大好物はエビ。 初のエビフライ弁当。 とても喜んでいる、よかった。エビフライ 150円 卵焼き 10円 小松菜のやつ 10円 枝豆 不明今日のお弁当代は170円くらいかな?お弁当作ってくれて嬉しい! って言ってくれるので来週も頑張るぅー! うぇいうぇいおー…

お弁当【No.008】オムライス弁当

お米ギチギチ★オムライス弁当! 小松菜の煮浸しが無くならない。 豚カツは冷食。 冷食便利ね、開発者さんありがとう。かかった金額は、、 いかん、脳ミソが働かん。ちょっとボーッとしよ。肩凝りがすごくって、 今夫にタイガーバーム塗ってもらった。 原因?…

お弁当【No.007】冷食コラボ弁当

おはようございます。 体調不良の私です。 気圧のせいかしら??写真も縦やし、ほぼ冷食。 でも何とかできたよ、偉い。。本日の営業終了、おやすみなさい。

お弁当【No.006】じゃがいもと豚肉を炒めたやつ弁当

おっけぇー!! 今日も作れた、よかった!昨晩は雷と風が凄かった。 変なお天気。息子氏、今日はお友達と遊ぶって。 片付けして着替えておかねばー!

お弁当【No.005】しょうが焼き弁当

お久しぶりのお弁当とブログ。 ちゃんと作ったよ、偉い!豚のしょうが焼き作りがち。 お弁当っていつも一緒にならん? むずい、、、【本日のお弁当代】 豚のしょうが焼き 88円 小松菜のやつ 30円 卵焼き 10円 合計128円くらいかなー?やったねー!小松菜は2…

メガネは消耗品

おはようございます。昨日、しょんぼりした声で帰宅した息子。 メガネ男子の命、メガネ破損。。 お友達と遊んでたら転んで、 転んだ息子にひっかかってもう一人転び、 その子がメガネの上に倒れたそうで、 息子曰く 「誰も悪くないんよ、でも壊しちゃってご…

お弁当は無いけど書く習慣が無くなったら終わりだ、、

と、思いブログを書く。 どーもおはようございます!これは昨日の晩御飯。 ローソンの冷凍コーナーにあるホルモン鍋。 ピリ辛で美味しいやつ、おすすめ。夫が出張に行ったとたん超テキトーになる私。 息子とゲームしてだらだらー。私も息子もゲーム大好きな…

今週のお弁当はおやすみー♪

今日から夫が出張なので、お弁当はおやすみ! ひゃっほー!写真は昨晩食べたもの。 賞味期限が切れちゃう納豆が2個あって、食べなきゃー!って、苦肉の策で焼いた。タレとからし入れて、固まるように片栗粉もちょっと入れて、ネギも入れて、混ぜてフライパン…

厄落とし

夫が今年本厄。 なんか厄年だからって、夫の実家から1万円もらった。厄落としに美味しいもん食べよー! って海鮮を頂いてきた。 ウニ丼うまー!!!いい日曜日!

今日も今日とて

午後からお友達と遊びました。今住んでるところは夫と私の実家の中間点くらいで、全く知り合いもいなかったのですが、自宅の近所のスーパーで高校の同級生と遭遇! 子供の年齢が近いのでよく遊んでもらってます。晩御飯も一緒に食べて、コンビニでジーマを買…

お弁当【No.004】冷食もりもり弁当

おはようございます!夫が休日出勤になったので、今日もお弁当。塩肉じゃがの余りと、冷凍庫の在庫を詰め込み詰め込み。冷食の値段は忘れたので、お弁当にかかった金額は分からず。。遊ぶ約束したから着替えたりしないといけないけど、こたつから出られない…

晩御飯は節約せず!

意思の弱い私は外食したのであった。。 美味しかったです!!帰りにプラプラ歩いてたら友達に会ったので、あれよあれよと二次会息子はリングフィットトレーナーで、私はドクターエアーのブルブルマシーンでそれぞれカロリー消費中。明日も遊ぶ約束したから早…

お弁当【No.003】塩肉じゃが弁当

おはようございます! 今日も寒いけどちゃんと起きれた。すごい。。ふと、このお弁当っていくらくらいかかってるんだろう?って考えた調味料の値段とか光熱費とか度外視。 材料費のみで超ざっくり塩肉じゃが 80円くらい ほうれん草 25円くらい 卵焼き 20円く…

ナマステー

久しぶりにお友達とランチに行った。 美味しかった!出掛けたらめっちゃ疲れて、 気付いたらこたつで寝てた。こんな日は晩御飯サボりがちだったけど、 忘れてた昨日のカレーがあったので余裕勝ち! 昼も夜もカレーやけどよし!明日のお弁当の準備もオッケー…

お弁当【No.002】焼きそば弁当

おはようございます!夫、お弁当箱忘れたってよ!会社で寝かされてるお弁当箱、、嫌すぎる、、卵のやつは冷食。 卵の真ん中にほうれん草、 隣にもほうれん草。今日も作れてよかった! 偉い! ブログも書いて偉い!来週からまた出張行くらしいし、 それまで頑…

お昼ご飯作ったらタッパーが溶けた

こんにちは! よく山本ゆりさんのレシピでレンジ調理する、 ゆりさん信者のわたしです。 今日も今日とてレンジ調理したよ。 分量は1人分にしたのに、 レンジの設定時間を2人分のままにしちゃったせいで タッパーの端っこの方が焦げ焦げになって溶けてしまっ…

お弁当【No.001】しょうが焼き弁当

おはようございます!記念すべき2020初お弁当できた! 普通のやつ、シャレオツ弁当は夢のまた夢。昨晩の焼きそばがあと1玉あるので、明日は焼きそば弁当の予定。 頑張れ私!さっきお弁当の写真撮ってたら夫に「お、何スタグラムにアップするーん?」て聞かれ…

作りおきと晩御飯と明日の準備

前に書いた記事に星がついてる! ブログのお作法がちょっとまだよく分からないけど、星をつけてくれた人のブログを覗きにおじゃましてみようー。 星ありがとうございます! 色んなやり方を調べねば、、さて、初めて画像をアップしてみよう!これでいいのか、…

もうこんな時間

なんてこと。 はてなブログの書き方を見たり、設定したり、 他の方のブログを読ませてもらったり、 気づけばこんな時間。。 【今日やったこと】 ブログの開設 以上 今のところこれだけ。やばい。 こうやって毎日あっという間に終わっていく。 家事せねば! …

はじめまして

はじめまして、お赤飯です。 節約してお金を貯めたい。 貯まったお金で旅行に行きたい。 夫、私、息子の3人家族。 どうやって節約するか? まずは夫のお昼ご飯をお弁当にしてもらうことにしよう。 これ、何回も今まで決意してやってみたけど続かない。 結局…