めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり休みになったね、泣いたよ

来週の水曜日から休校になったよ。 先生、お休みが決まったこと話ながら悔しいって泣いたって。 そうよね、卒業目前やもん。仕方ないけどね。 息子も落ち込んでるけど、私もなんかどうしようも無くて泣いたよ。休んで家で大人しくするからさ、早くおさまって…

来週からどうなるのか気になるよね

みなさんの話題はやっぱり全国一斉休校。 どうなってしまうのか!? 多分、県と市の教育委員会が話し合ってるのかな? 先生達も気が気じゃないと思う。万が一、今日で三学期終了!ってなった時のために、息子にはでっかいIKEAの買い物袋を持たせたよ。 三学…

ただ健康で大きく育ってくれたらそれでいいと思ってたよね

息子が生まれたとき、小さくて、 しばらく保育器に入ってて、 とにかく元気で大きくなればいい、と思った。名前をつけるときも、 元気で大きくなることを願った。 ついでに明るく愛されることも願った。 (名前つける時点で欲が増えとるやんw)春からもう中…

お弁当お休み中

おはようございます。火曜日からお客さんのところに行くからお弁当はいらないとのことで、お休み中でした。 そして今日からは出張。期間は2週間。しばらくお休みは続きます。お弁当で節約しているつもりだったけど、 今のところ目にみえた成果なし。中学入…

お弁当【No.016】つくね弁当

お久しぶりのお弁当。 こないだ作って冷凍しておいたつくね。 おいしくたべてねー!金額は計算できず。。眠い。。。 なんかあんまり寝れんかった。午後は学校行事があるし、 ちょっと今のうちに寝ておこう。 おやすみぃ。

髪の毛を長く伸ばしたことがない

晩御飯に作った大葉入りつくね。 お弁当用に冷凍もしたよ、偉い。幼少期からずっとロングヘアーに憧れはあるものの、なんかめんどくさくってずっとショートか、長くてもボブだった。今憧れを現実にしようと髪を伸ばしてる途中。 夢は頭の上でおだんごを作る…

小学生のころ進研ゼミやってました?続きました?

おはようございます。 うどんにおでんの残りの出汁と具をのっけて食べるの大好きな私です。あの進研ゼミの超魅力的なマンガ。 読んだらめっちゃやる気でるやつ。 できる気になるやつ。すごくない?小学生のころ、あれが郵送で届いて、 ソッコーで親を説得し…

ブログ効果でお弁当が続くならダイエットも出来るだろうか、、

おはようございます。ここ数年で服のサイズが 7号から13号になった私です。。久しぶりに会った人はびっくりするし、 何が困るって服を買い直すのにお金がかかる。。 服はたくさんあるのに着ることができるのが少ない。。 礼服も買い直したり、とにかく出費が…

突然の腹痛

昨晩、食後に猛烈な腹痛。 痛い痛い呻きながらコタツでじっとしてたら、息子がてきぱきと世話を焼いてくれた。食器を洗って、洗濯を干してくれて、 私の布団を布団乾燥機で温めてくれた。 優しい、、、ありがたや、、、「ママに何かあったらパパとかばーばと…

お弁当【No.015】エビフライもりもり弁当

とにかくエビフライを入れた。 毎日作って偉い!今週はこれでお弁当終了! しばらく出張なのでお弁当はお休み。1ヶ月ほどは思い付いたときに日記でも書こう!よっしゃーー

お弁当【No.014】カレー弁当

カレーって温めすぎたらタッパ溶けるよねぇ。 まぁ、真ん中に入れたしいけるか!おっけーおっけー!

お弁当【No.013】ハンバーグ弁当

ハンバーグ 150円 ほうれん草 20円 えのき 20円 レタス わからん合計 190円くらいか、いつもよりちょっと多めやな。まぁよし!毎日お弁当を作ってて良いことがあった。まず、とにかく夫が喜んでいること、 そして、翌日のお弁当のために晩御飯をちゃんと作る…

お弁当【No.012】二色丼弁当

また大量に買った豚肉をしぐれ煮にした。 炒りたまごとのっけて二色丼。 下の地層には高菜入り。なんか早く起こされて眠い。 計算できず。おやすみなさいー。

お弁当【No.011】焼き鳥のタレ味の豚肉弁当

危なかった! アップするのを忘れるところだった。。こないだ焼き鳥作ったときのタレの残りで豚肉を炒めたよ。豚肉のやつ 88円 ほうれん草のやつ 10円 卵焼き 10円 ご飯の上の高菜のやつ 20円今日も128円くらいでできた!いぇーい!今日は学校が休みだったの…

お弁当【No.010】鶏胸肉唐揚げ弁当

あれ?写真が逆になってる? まぁええか!またお弁当箱を忘れてきたのでタッパ。 入れすぎたかもしれん、、まぁええ!休日出勤頑張ってー★