めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはDIYと言ってもいいのかしら

おはようございます。 和室の境目のとこ、ここ、なんていうんか分からんけど、木がささくれて足に刺さるんよ。 やけん上にマスキングテープ貼ってあったけど、 見た目がめちゃ汚くてね、剥がして ヤスリでちょっと削って、 木工用ボンドを塗りたくってみたよ…

子供の作品って捨てにくいよね?捨てるけど

大量にある絵やら工作やら。 もう高校生になろうかというのに 小学生の時の作品が大量にあった。 とにかく全部写真に撮って、 撮って撮って撮りまくって、 ゴミ袋にどんどこ入れていったよ。 お気に入りのシンゴジラの絵を残して全捨て! これは額装すること…

iittalaのお皿を初めてオーブンに突っ込んだ

ずっと特にあんまりこだわり無く生きてきたので お皿とかも一人暮らしの時に 実家からもたされたやつとか テキトーに買い足したやつとか そんなのをなんとなーく使っとった。 息子がうまれてから なるべく丈夫な食器がええなぁと思って 詳しそうなお友達に聞…

お弁当【No.029】サンドイッチ弁当

鶏むね肉で鶏ハムを作って アボカドを切ったやつと挟んだのと、 トースト用に買ってあった コメダのあんこ+ホイップクリーム あんこの方は冷凍しておいたのを そのまま持って行った。 お昼には解けていい感じやった。 YouTubeは色んなお弁当作る人がおって …