めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

作りおきと晩御飯と明日の準備

前に書いた記事に星がついてる!
ブログのお作法がちょっとまだよく分からないけど、星をつけてくれた人のブログを覗きにおじゃましてみようー。
星ありがとうございます!
色んなやり方を調べねば、、

さて、初めて画像をアップしてみよう!

f:id:oseki_han:20200114173907j:plain

これでいいのか、公開しないと確認できないのかな?出来てると信じて進めよう。

これは昨日買ってきた野菜。
全部で300円。
芽キャベツ、初めて買った。
キャベツも買ったのに、、アホめ、、

ほうれん草はおかか和えにした。

f:id:oseki_han:20200114174145j:plain


形から入るタイプなので、本を購入

f:id:oseki_han:20200114174225j:plain

この本に芽キャベツのオリーブオイル焼きってレシピがあったから作ってみた

f:id:oseki_han:20200114174322j:plain


お弁当箱も買いたいと思ってしまったけど、それは節約にならんのでは!?と思い止まった、偉い。

16年前くらいに500円で買ったダサイお弁当箱を使う。

f:id:oseki_han:20200114174553j:plain


大量に入った豚こま肉(100g88円)も一口大に切ったし、生姜焼のたれももう準備したし、後は明日の朝卵焼きを焼いて、そのフライパンで豚肉の生姜焼を作って詰めればいいはず!!

晩御飯は焼きそば。
焼きそば用の豚肉もでかい方のキャベツも切ったし、完璧だーー!!

ご飯は本当にめんどくさいなぁー。。
頑張ったなぁー。

まだ焼きそば作ってないけど、もう今日の営業は終了したい、、誰かが作ったご飯が食べたい!

よし、はやく終わらせてゲームやろ♪
おつかれさまでしたーー!!!