めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

お昼ご飯作ったらタッパーが溶けた

こんにちは!

よく山本ゆりさんのレシピでレンジ調理する、

ゆりさん信者のわたしです。

 

今日も今日とてレンジ調理したよ。

分量は1人分にしたのに、

レンジの設定時間を2人分のままにしちゃったせいで

タッパーの端っこの方が焦げ焦げになって溶けてしまった。。


f:id:oseki_han:20200115171719j:plain

 

無事なところ、食べた、うまし。

 

で、タッパー買わなきゃなぁと引き出しを開けたらこれ。。

 

f:id:oseki_han:20200115172132j:plain


買っても入らんし、使ってないのあるよねぇ?と色々捨てた。

結果↓

 

f:id:oseki_han:20200115171820j:plain


なんかまだ捨てれそうな気がする。

結局ジップロックの使いやすいサイズのしか使ってないし、

買いなおしたら他のは捨てよう。

片づけたいところもいっぱいあるけど、見て見ぬふりのエブリディ。。

これもブログ効果で片付いたら、、(祈り)

 

今日のハッピー!

King Gnuのアルバムが届いた♪

早速爆音で聴きながら家事。

 

f:id:oseki_han:20200115172225j:plain

 

小学校から帰ってきた息子も、

早速自分の音楽プレーヤーにアルバム入れて、爆音でお楽しみ中@自室

 

欲しいものは買う!

締めるところは締めて節約する!

 

これが目標やけど欲しいものめっちゃある、、

 

明日発売の龍が如く7欲しい。。。

switchのどうぶつの森もやりたいし、

なんならswitchもう一台欲しいし、

USJスーパーマリオワールド行きたいし、、

 

煩悩の塊、おせきはん。。

趣味は浪費。

お弁当程度の節約で貯金できるのか?

 

まぁやらんよりはええやん!お気楽極楽!

明日もお弁当頑張ろう!ヘイヘイホー!