めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

あつまれどうぶつの森楽しいよ

お弁当お休み中なので、ゲーム日記?

3/20の発売以降毎日楽しんで、
本日スタッフロールが流れるところまで到達した。
これ、エンディングって書いてる人おったけど、ここからが本番!
このソフトはほんとにずっと好きに遊べるので、一旦ここでスタッフロール入れとかんとスタッフ紹介するタイミングが無いだけやと思う。まぁ、きりのエエとこ。

こつこつチマチマ遊ぶのが好きな人に向いている、自分好みの島を作るゲーム。
これやってると1日が溶けるように終わっていく。

と、レビューはAmazonの★5つの人と同じ。
楽しいからやってみて!おすすめ!

しかし!同志たちが楽しんだレビューに混ざって、
「島が1つしか作れないなんて!!兄弟がケンカをします!!」
みたいなレビュー多数。。。

いやいやいやいや、任天堂のサイトに書いてあったよ、本体1台につき島は1つって、、
同時プレーの様子も動画にまでして説明してくれとるし、調べればええやん、、マジか、、それで星1つとか、マジか、、仲良く遊んでくれよぉ、、

うちは私がめっちゃやりたくて、息子に本体を貸してやれる気がせん!と、2月の時点で2台目としてSwitchLiteを購入済み。

これで存分に遊ぼう!と思ってたら、一緒に色々調べる間に遊びたくなった息子氏。。
これはいけない!ケンカになる!

でも調べてみると、ダウンロードソフト1本と本体2台あればそれぞれが別々の島を作れると分かった!解決!

ソフトが1本しかないので、お互いの島を行き来することはできないが、別の本体、別のユーザーなら同時に起動して遊べる。

結果、息子もドハマリして島ライフを超楽しんでる。
で、お互いの島を行き来したくなって、もう1本ソフトを買おうかと検討中w

「お金が無い人はゲームするなってことなんですね!?」とか言う人おるけど、そうやろ?ゲーム作る人も給料いるんやぞ!アホか!!金払えよ!!

「お金がある人はいいですね!」
ちゃうわ!!私はこのためにせっせと小銭を置いといたんや!きぇぇ!

いかん荒ぶってしまったw

息子にも、好きなエンターテイメントには投資するようにしっかり教育してあるよ!
そのために他で節約じゃー!

春休みが長いけど、なんだかんだ楽しくやってまーす!以上!