めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

ただ健康で大きく育ってくれたらそれでいいと思ってたよね

息子が生まれたとき、小さくて、
しばらく保育器に入ってて、
とにかく元気で大きくなればいい、と思った。

名前をつけるときも、
元気で大きくなることを願った。
ついでに明るく愛されることも願った。
(名前つける時点で欲が増えとるやんw)

春からもう中学生。
元気で小柄やけどちゃんと大きく育ってる。
よかった、無事大きくなって。よかった。

でもさ、ほら、アホすぎたら困るやん。
ちゃんと生活できんと困る。

手伝いせぇ、宿題せぇ、ちゃんとせぇ!

ちょこちょこ小言を言っちゃう。
めんどくさいよね、欲が出ちゃってね。
でも欲が無くなったら、なんか終わりじゃない?

てきとーに自分のことは自分でできて、
好きな仕事して、休みの日は好きなことができる生活を送ってほしい。
がんばれ少年。

さぁ、はよ宿題して一緒にゲームしよやー。
そんな休日。