めんどくさがりのブログ

何をやっても続かない、節約もできない私の日々の記録です

冷蔵庫の野菜室を片付けたよ

f:id:oseki_han:20230206125508j:image
f:id:oseki_han:20230206125505j:image

 

ほぼ玉ねぎとじゃがいもの野菜室。

野菜嫌いなんよね、めんどいやん。

とにかく肉、肉が好き。

 

でも歳のせいか胃腸は野菜を求めとる。

野菜を買う

忘れる、野菜弱る

捨てる

 

このループをやめたい。

もったいないし、ねぇ?

 

玉ねぎとじゃがいもは

こんなんなんぼあってもいいですからね。

安いと買っちゃう。

 

ここを100均でこないだ買った紙袋を使って

片付けますね!

 

f:id:oseki_han:20230206130013j:image
f:id:oseki_han:20230206130010j:image

 

はい、どーん!

冷蔵庫は拭いて綺麗にしたよ。

しょうがは水に浸けておけばええらしいので

水入りタッパへ。

小松菜は立てといた方がええみたいやけど

高さが足りんのよ、しゃーなし。

 

すっきり見やすくしたら

買い過ぎも防げるはず!?

 

冷凍庫もごちゃごちゃやけん片付けんとなぁ。

他にも片付けるとこいっぱいあるんよ。

 

何がめんどいってゴミ捨てよね。

出たゴミを分別して、

ゴミ捨ての日まで保管して、

ゴミ置き場まで運んでってめんどいんよ。

 

でも毎日こつこつやれたらええな。

片付くまで飽きるなよ、私。